HAPPY TIME

三代目JSB・サッカー・韓ドラ&海外ドラマ…etc

大好きな事を色々と書いています!!

宜しくお願いします。

私の韓ドラ遍歴…あっ、まだあった!編

「リメンバー ~記憶の彼方へ~」


愛する人を守るため、巨大な悪に立ち向かうー若き天才弁護士の闘志に涙が溢れ出す!
韓国中を釘付けにした衝撃と感動のヒューマン・ラブサスペンス!


出演者:ユ・スンホ、パク・ミニョン、ナムグン・ミン 他


あらすじ:
幼い頃に母と兄を事故で亡くし、父ジェヒョクと慎ましく暮らすジヌ。ある日、彼は女子大生イナからスリと間違われ警察に突き出されるが、天才的記憶力を発揮して無実を証明。これが2人の運命的な出会いとなる。
そんな中、ジェヒョクは顔見知りの女性の遺体を発見するが、認知症で記憶が曖昧なことから被疑者として逮捕されてしまう。実際に殺人を犯したのは、傍若無人の振る舞いを続ける財閥御曹司のギュマンだった。父の濡れ衣を晴らしたいジヌはヤクザ出身の弁護士ドンホに依頼するも裏切られ、自ら弁護士を目指す。イナは、そんなジヌの心の支えになろうとするが…。


ジヌ役のユ・スホン… 自分も若年認知症になってしまい…症状と戦いながら
父の濡れ衣を晴らす… そのジヌを支えるイナ(パク・ミニョン)
その支える姿…いいんですよ~!!


「夜警日誌」


『太陽を抱く月』のチョン・イルと東方神起・ユンホのW主演によるファンタジーロマンス時代。朝鮮時代を舞台に、幽霊が見える超能力を持ったワケありの不良王子と、彼と宮廷を守ろうとする若き武士の戦いと愛を描く


出演:チョン・イル 、 ユンホ 、 コ・ソンヒ 、 ソ・イェジ 、 キム・ソンオ 、
キム・フンス 、 ユン・テヨン 


チョン・イルとユンホが出演するという事で…見た記憶が…
けど、どんなお話だったのか…あんまり記憶に残ってないです…(p・Д・;)アセアセ


「ピノキオ」

歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…。


出演:イ・ジョンソク 、 パク・シネ 、 キム・ヨングァン 、 イ・ユビ 


イ・ジュンソク&パク・シネ
この二人の主演となれば見ないわけがない!!
二人の掛け合いと記者仲間のイ・ユビちゃんがなんか可愛かった!!
最後はもちろんハッピーエンドで… 良い終わり方だったと思います(^^)ニコ


「シグナル」

古びた無線機を通して繋がった現在の刑事と過去の刑事が、15年前に起きた未解決事件の謎を追う。


出演:イ・ジェフン 、 キム・ヘス 、 チョ・ジヌン 、 チョン・ヘギュン 、
イ・ジェフン 、 チャン・ヒョンソン 


これ…少し前に衛星劇場(?)で放送をしていたのを録画していたんだけど、
最終話だけ録画が出来なくて…><
その後なかなか放送がなかったんだけど、11/7 アジアドラマティックTVで
放送が始まる…(^ー^* )フフ♪ 良かった~!!


「果てしない愛」


一人の少女が残酷に殺される母を目撃する。犯人は母子を同時に狙ったが、
同じ年頃のいとこが代わりに殺され、生き残った少女は死んだ少女“ソ・イネ”として
生きることになる。
時は1982年ー。ハン家で立派に育てられたイネ(ファン・ジョンウム)は、長男ハン・グァンフン(リュ・スヨン)と恋人関係にあったが、弟のハン・グァンチョル(チョン・ギョンホ)はイネに対する気持ちを隠しながら兄とイネを見守っていた。そんなある日、ハン家の父ガプスが謎の死を遂げる。幼い頃に母を亡くしたイネと、父を亡くしたグァンフンとグァンチョル。3人の三角関係とともに、隠された権力への復讐が始まる――。


DVDを借りてみようかと思っていたらBS11で放送が始まりました…
なのに録画するのを忘れちゃいました。
まだ2話くらい? 来週分から録画して見ま~す!!




また韓ドラネタ書いちゃいました(*^-゚)vィェィ♪