HAPPY TIME

三代目JSB・サッカー・韓ドラ&海外ドラマ…etc

大好きな事を色々と書いています!!

宜しくお願いします。

私の韓ドラ遍歴②

  

「成均館スャンダル」はユチョンが主演って事もあったし
ストリー的にも面白かったし、イケメンもいっぱいだったし…
DVDにダビングして永久保存してあります!!


「オレのことスキでしょ❤」は、シネちゃんとヨンファのコンビが最高!!
今でも時々見ちゃいます!!これも永久保存ですねぇ!


 

この2本…見たのは覚えてるんだけど… 内容が…どんなだったっけ?(汗)


シン・セギョンさんも大好きな女優さんです!


 

「神様がくれた14日間」 誘拐されて殺されてしまった娘。
神様がくれた14日間の中で、愛する娘を救うため放送作家の母親が獅子奮迅する。
タイムスリップは鮮やかな天からの恵みだった・・しかし複雑怪奇なサスペンスが襲い掛かる。 ってお話で… 最後がなんかスッキリしないような終わり方だったようなぁ…


「秘密」雨の日に起きた事故がきかっけで絡み合う4人の男女の運命。
チソンが好きで見始めたドラマ。検事のドフン(ペ・スビン)がねぇーもう悪で…
早く何とかしてーー!って思いながら見てました。


 

「となりの美男(イケメン)」これもシネちゃんが出ていたんだけど…
ストーリーが…曖昧。


「太陽を抱く月」これは題名からして…いいですよねぇ~。
韓ドラって笑っちゃうような題名がついてるドラマも多々。
キャストもいいし…ストーリーもいいし…
最初BS3で見たのですが…これが吹き替えなんですよねぇー
もう台無し!って感じで… 改めてDVDを借りて字幕で観ちゃいました。


 


「TWO WEEKS」イ・ジュンギ演じるテサンのかつての恋人イネをパク・ハソンが
演じてて…テサンとの間に生まれた女の子が白血病。自分に娘がいると知り…その子が病気。でも検査の結果、幸いにも自分と骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。が…
テサンとイネの娘…スジンを演じる子役さんがすごく可愛かったのを覚えてます。


「華政(ファジョン)」知らせざる悲劇の王女 貞明公主 の波乱万丈の生涯を描く
これは面白かったですねぇー。 貞明公主を演じたイ・ヨニさんも好きな女優さん。
公主に思いを寄せるホン・ジュオン役にソ・ガンジュ。
ソ・ガンジュ見たさに最後まで観てました。
永久保存をしたかったんだけど、長編すぎて…途中で断念。




「ポンダンポンダン王様の恋」
これは可愛いお話だっていうか… ほっこりして、今でも時々見るくらい
大好きなドラマ。
朝鮮時代にタイムスリップしてしまった高校生のダンビと王様とのやり取りが
コミカルで面白い!! 2話で終わってしまうのが残念なドラマでした。


「演奏者たち」
楽譜をめくる人(PAGE TURNER)をテーマに、美しいピアノの旋律を楽しめるクラシックな作品!
夢と恋で苦悩する高校生たちの青春ラブストーリーと親子の葛藤を描いた成長ドラマ

ハンジュ芸術高校のピアノ科のトップ、ユン・ユスル(キム・ソヒョン)と
いつも2位であるソ・ジンモク(シン・ジェハ)そして棒高跳び選手のチャシク(ジス)は不慮の事故により選手生命を絶たれる…
そんな3人のお話… 最後のピアノの演奏がいいんですよ。そのシーン大好きで…
そこだけリピしてみたりしてます!!


取り敢えず②は終了…


③に続きます!!


追伸…
番組の感想はあくまでも私個人の解釈なので… あしからず。。。