HAPPY TIME

三代目JSB・サッカー・韓ドラ&海外ドラマ…etc

大好きな事を色々と書いています!!

宜しくお願いします。

私の韓ドラ遍歴③

 

「キスして幽霊!」幽霊バスターの大学生&本物の幽霊女子高生…
そんな2人がひとつ屋根の下で同居生活…ファンタジックラブコメディー!!


テギョン演じるボンパルとソヒョン演じる幽霊女子高生のヒョンジの掛け合いが面白い!
人間と幽霊…結ばれるはずはないんだけど… 最後は❤そこがドラマなんだよねぇー。


ドラマに出てくる幽霊サークル「ゴーストネット」の2人が面白かった!!


「凍える華」「私はチャン・ボリ!」「福寿草」イ・ユリ主演最新作!
母から娘に引き継がれた因縁…愛した男に裏切られた女性が復讐の鬼と化す!


復讐劇と言えばイ・ユリさんと言っても過言ではない気がします。
これも、全106話となかなか長編ですが… 見飽きる事なく最後まで見れました。
意地悪な家族とか最低男… 可哀想な主人公…と何時ものパターンと言えばそうなのですが… でも、つい次…次…と見てしまうドラマです。


 

「エンジェル・アイズ」12年の歳月を越え、忘れ得ぬ初恋相手を思い続ける
ドンジュとスワン。再会した2人の前には三角関係や隠された過去など数々の壁が
立ちふさがり、回を追うごとに、切なさがましていく。


エンジェルアイズ…なんて綺麗なドラマタイトルにまず惹かれました。
これも先がきになって大人借りをして一気に見ちゃいました!!


「家族の秘密」私以外、全て容疑者…
失踪した娘を捜す母親の孤独な戦いを描いた、怒涛のサスペンス&復讐劇!
娘の事件をきっかけに開かれたパンドラの箱と解き放たれた家族たちの秘密と欲望…。
果たしてジョンヨンは再びウンビョルを抱きしめることができるのか―?


シン・ウンギョン演じるジョンヨンの演技が凄いんです。熱演!!大熱演!!で…
全103話とこれも長めなんですけど… これも先が気になり…土日に観まくる!
って感じで観ちゃいました。


 

「メイクィーン」海や船に熱い思いを抱く若者たちの成長と、その過程で繰り広げられる、愛と野望、裏切りと復しゅう、成功と没落…。
韓国ドラマの魅力満載の、サクセス&ラブストーリー。


キム・ジェウォン… 「私の心が聞える?」を見てから好きになりまして…
これもジェオォン見たさに観たって感じです。
でも人間関係が複雑に絡み合ってて… 面白かったです!!


女性と造船?って言うのが何となう結びつきにくいような気はしましたけど…


「帝王の娘 スベクヒャン」帝王の娘・スベクヒャンの座を巡り、異父姉妹の運命が交錯する―。三国時代を舞台に繰り広げられる、切ない愛の結末とは…。


帝王の娘役のソ・ヒョンジン演じるソルラン(スベクヒャン)は素朴な性格の持ち主であり、夜遅くに機織りをする母親の横で眠る生活に幸せを感じる平凡な女なのに…
妹…ソウ演じるソルヒは… 本当にイヤな性格で…ソルランに変わって王女の地位を奪うし…「この女!!」とテレビの前で言っていた…ようなぁ…^^;


チョ・ヒョンジェ演じる王様…がちょっと優しんだけど…野暮ったいというか…
もうちょっと若い?(ごめんなさい)方がよかったなぁーなんて。(笑)


 

「スリーデイズ~愛と正義~」大統領の暗殺を目論む 姿なき敵 と警察官達の
戦いを描いたハイクオリティ・サスペンスドラマ。


大統領を守る警護官役ハン・テギョンにパク・ユチョン。
女性警官のユン・ボウォンにパク・ハソン。 
ハソンさん… トンイで王妃様を演じてた時から好きなんですよねぇー。
当時は「ユチョンかっこいい!」って観てましたけど…


「春の輪舞曲」結婚を通して兄弟、姉妹が絡み合う愛のかたちを描いたドラマ。
明るい性格で獣医の主人公ソ・ユンジュを演じるのは、チョン・ユミ。
そして主人公と恋仲になるのは、チェ・テジュンでチャ・ギジュン役を演じます。


姑に振り回される主人公の苦悩、そして財閥が故の絶対条件の結婚相手を嫁にしたいと思う姑の執着心がまさに見どころだと思います。


これも… 母だと思った人が実母じゃなかったり… 婚約破棄 姑の仕打…などなど
これぞ!韓ドラ!!!って内容がてんこ盛り~って感じでしょうか…



 

「六龍が飛ぶ」朝鮮王朝建国の歴史を新たな角度から描き出し息もつかせぬアクションで話題をさらったエンターテインメント超大作。6人の英雄“六龍”として登場するのは、朝鮮王朝の初代王イ・ソンゲ、建国功臣のチョン・ドジョン、のちに朝鮮第3代王となるイ・バンウォン。そして、貧しい暮らしに耐えながら村人を支えるプニ、怒りと哀しみを背負った剣客イ・バンジ、立身出世を志す剣士ムヒュルという架空の人物によって、政治家や貴族だけでなく、乱世に苦しむ民の立場からも革命の歴史が描かれている。それぞれに過酷な過去を抱えた6人の苦悩と葛藤、新しい国づくりに賭ける希望と情熱に心揺さぶられる。。


一応最後までは見たけれど、登場人物が多くて… 頭がごちゃごちゃで…
ただ難しかった…って印象しか残ってない感じです。


ムヒョル役のユン・ギュンサン… バンジ役のピョン・ヨハン 
この二人がカッコよかったです。


「相続者たち」逃れられない宿命を背負った若者たちの甘く切ないラブストーリー。


大好きなパク・シネさんとイ・ミンホさん共演のドラマ。
シネさん大好きだから、文句なしに面白かったですよぉ!!



その④へ続く。


追伸…
どんだけ見てるんだろう…韓ドラ。