HAPPY TIME

三代目JSB・サッカー・韓ドラ&海外ドラマ…etc

大好きな事を色々と書いています!!

宜しくお願いします。

たまには…日本のドラマ!

折角書いてたのに… 


雷で一瞬停電に… 全部消えちゃった…(泣)


気を取り直して!!


夏ドラマで見ているのは2本なんだけど… まずは


「コード・ブルー」

いよいよ来週が最終話。 (もっと観たかった)


昨日の9話では、橘先生と三井先生の息子…優輔君が移植を受けることになったり
藍沢先生にトロント大へ行く医師に選ばれるし、緋山先生にも夢が叶う話が舞い込み
救命を離れようとしてるし…
冴島は藤川先生に「ドクターヘリを降りて」と言いだすし。
フェロー・名取、灰谷、横峯の3人も慣れてきて…これからチームとしてやっていける!ってところで
名取がお父さんがやっている病院に行くっていうし
灰谷はヘリの墜落事故から立ち直れないでいて、ヘリの担当からはずされるし
そして…
9話の最後… 地下鉄崩落事故。。。で… 藍沢先生が―――ってところで終わった。


きっと大丈夫でしょ? 皆で助ける…のよねぇ?
って思ってるけど… どうなるんだろう。。。  


そしてもう1本は


「過保護のカホコ」

こちらは明日13日で最終回。


最初は… カホコの過保護っぷりと、今時いないだろう?ってくらいの
一生懸命さと…真面目でさに… 面白いな~って見てたんだけど…
最近… そんなカホコにイラっときてます。


まだ付き合って日も浅いカホコと初君が「家族がバラバラにならないように
結婚しよう!」って思うのかも理解に苦しむというか… 他にも色々と…
無理やりすぎるだろう!って感じもあるし…


なんだけどーーー竹内涼真君見たさに観てるって感じです!!



日本のドラマって10話くらいで終了しちゃいますよねぇー。
韓ドラからすると短いなぁって思います。
長いドラマを作っても、面白くないと… 大変ですもんねぇ…いろいろと。
「セシルのもくろみ」だって… 題名を見た時は「面白そう!」って思ったけど、
配役?が好みでなくて、見ませんでした。
演じてる人が悪いわけじゃないのに… なんか大変。


秋のドラマは何があるのかしら?
月9は篠原涼子さんの『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』
夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送っていた主婦が市議会議員を目指し、奮闘する物語。篠原涼子主演、高橋一生、石田ゆり子がメインキャストです。


『明日の約束』関テレ/フジテレビ(火曜21:00~)10月17日から放送
ノンフィクション作家・福田ますみ氏の『モンスターマザー長野・丸子実業「いじめ自殺事件」教師たちの闘い』を元にしたオリジナルドラマ。息子の自殺の責任を母親から追求され、崩壊寸前まで追い詰められた高校のスクールカウンセラーととモンスターペアレントの闘いを描いた物語。井上真央が久し振りにドラマの世界に帰ってくる、注目の作品になりそうです。
井上真央、仲間由紀恵、及川光博、工藤阿須加、白洲迅、新川優愛、手塚理美、青柳翔、山口まゆ ほか


主演が井上真央ちゃん。 連ドラ久しぶりですよねぇ!
真央ちゃん、てっきりお嫁さんになるのかなぁーって思っていたら
あら?って展開になり… 結局、女優業復活…。
でも、大好きな女優さんだから、お仕事頑張ってほしいなぁ~。って思います。


『監獄のお姫さま』TBS(火曜22:00~)
──罪を犯した5人の女たちと、罪を憎む1人の女刑務官──
決して相容れないはずの両者の心が通じた時、ある男への復讐が始まる…!!しかし、そのリベンジ計画はまさかのハプニングばかり!?過酷な状況でも逞しく生きる女たちの生き様を通して、絆、友情、生きる意味を描く…未だかつてないクライムエンターテインメント!!

小泉今日子、満島ひかり、菅野美穂、坂井真紀、夏帆、森下愛子


『奥様は、取り扱い注意』日テレ(水曜22:00~)10月4日から放送
合コンでひとめ惚れした男性と結婚し、閑静な高級住宅街に暮らすちょっとセレブで誰もがうらやむ専業主婦・伊佐山菜美(いさやま・なみ)。料理や掃除はド下手だが“曲がったことが大嫌い、悪い奴らは放ってはおけない!”と正義感が超強く、怒らせたら超キケンな菜美が、幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルを解決し、ピンチを救う
綾瀬はるか、西島秀俊、広末涼子、本田翼 ほか


綾瀬はるかさんぽい役!


『コウノドリ続編』TBS(金曜22:00~)10月13日から放送
産婦人科を舞台にした医療ドラマとして2015年10月-12月期で話題になった『コウノドリ』の続編が秋ドラマで放送されます。子どもや命の大切さを考えさせられる真摯に作られたストーリー展開が多くの人の感動と共感を集めたドラマの続編ということで期待が高まります。
綾野剛、星野源、坂口健太郎という今を代表する塩顔男子の3人がメインキャストであること。


まだまだあるみたいだけど…
どれも…見るかって言われた… どうだろうーって感じかなぁ。


で、結局韓ドラに走るーーーーーーーって流れになりそう~(A;´・ω・)アセアセ