HAPPY TIME

三代目JSB・サッカー・韓ドラ&海外ドラマ…etc

大好きな事を色々と書いています!!

宜しくお願いします。

青空エール


2016年8月20日に公開された作品。


野球と吹奏楽の名門・白翔高校に入学した小野つばさは、野球部のトロフィーを眺めていた野球部員の山田大介(竹内涼真)と出会う。吹奏楽部に憧れるつばさ(土屋太鳳)は、「甲子園で戦う大介をスタンドで応援する」と約束を交わし、その約束を実現させるため、2人は互いに惹かれあいながらも、それぞれの部活動に邁進していく。


Netflixのリストを見ながら…なにかいい映画はないか…と検索していたら
竹内君が出ていた「青空エール」を見つけました。
最近、こういタイプの映画が多いってなぁーって思っていたので、あんまり期待は
してなかったんだけど… なかなか良かったですよぉ!  


高校三年生になった二人。 大介にとって最後の夏。なのに、ケガをしてしまい、
夏の大会に治りそうもなくて… くじけそうになる…
でも、つばさと吹奏楽部の応援で「よし!頑張ろう!!」って前向きになる…


ちょっとウルってしちゃいました。
たまには「青春!」って映画もいいかなぁ~って思いました。