HAPPY TIME

三代目JSB・サッカー・韓ドラ&海外ドラマ…etc

大好きな事を色々と書いています!!

宜しくお願いします。

私の韓ドラ遍歴④

 


「ボスを守れ」「Dr.JIN」は私が昔から大好きなジェジュンが出ていまして…
ボスを守れの方はチソンさんと… JINの方はスンホンさんと…
どちらかと言えば…JINのジェジュンの方が好きかなぁー。
衣装も良くお似合いだし…(*´∀`*) 
JINの方は日本で放送していた「JIN 仁」のリメイク版。


 

「テバク~運命の瞬間~」生きることを許されなかった王の息子テギル(チャン・グンソク)と、王になることを許されなかった王の息子ヨニングン(ヨ・ジング)、二人の息子たちが出会い、命と国、そして愛を賭けた世紀の勝負が始まる!


グンちゃんが時代物をやるって言うので、見てみたんだけど…
チョン・グァンリョル演じる大元帥イ・インジャ がとぉ~~っても悪!!
チェ・ミンス演じる粛宗(スクチョン)… 今まで見てきた王様の中で
この王様… スッゴイ圧!!を感じて…怖い雰囲気満々でした。
グンちゃんは… (。・ˇ_ˇ・。) 可もなく不可もなくって感じかなぁー。
ただ… 結構痛めつけられても死なない。 普通死んじゃうよ?


「オクニョ 運命の女」これは今、BSプレミアムで放送してますねぇ!
監獄で生まれ育った女性オクニョが、数々の困難に立ち向かい、愛と人生を取り戻す波乱の物語


オクニョを演じるのは注目の若手俳優チン・セヨンさん。キレイですよねぇー。
それまでドラマでは見た事なかった…かなぁ~。
ユン・テウォン役のコ・スさん… 私的になんかイマイチなんです。
でも捕盗庁の高官ソン・ジホン役でチェ・テジュンさんが出ていたて、ラッキ~でした。


かなり長いお話だったけど、あまり飽きることなく最後まで見れましたが
悪さをしてきたユン・ウォニョンとチョン・ナジョンの最後が、今一つスッキリしない…
というか… あれだけ悪い事をしてきたのに…って思いました。


 

「朱蒙」古代朝鮮を舞台に高句麗建国神話に登場する伝説の人物「朱蒙」の
人生を描いた大河ドラマ。


これこそ韓国の時代物!!って感じの壮大なスケールのドラマでした。
韓ドラを見てる方なら、きっと見た事があるドラマだと思います!


「大王四神記」宿命の星の下に生まれたタムドク(ペ・ヨンジュン)が幾多の苦難を乗り越えて、後に高句麗中興の祖といわれる第19代国王の広開土王となっていく姿を描くファンタジー時代劇。


2007年のドラマなので韓ドラを見始めた頃見た記憶があります。
殆ど覚えてませんが…白虎・青龍・朱雀・玄武が出てきて… 
映像的にも迫力があったのは覚えています。
あと、東方神起が主題歌を歌っていました。 (それで見たんだ…私。)


 

ソ・ジソブさん…主演の3作品。
「カインとアベル」はドクター 「ファントム」はサイバー捜査隊の体長
「主君の太陽」はショッピングモールの社長。
全然違うタイプの3役…ドクターも良かったんだけど…やっぱりツンデレ?な主君の太陽のチュ・ジュンウォンがいいかなぁ~~。 
あ~でも~ファントムもクールでカッコいいし… って事でどの役も良かったって事で!


 

「夜歩く士(ソンビ)」韓服を身にまとった美しい士、キム・ソンヨル。彼は人間の血を吸って生きるヴァンパイアだ。120年前、人間だったソンヨルは宮殿に住むヴァンパイア、クィと出会う。クィは王の上に君臨し、自らの意のままに王を操り、従わないものは無残に殺した。そんなクィに立ち向かったソンヨルは一度は命を落とすが、ヴァンパイアとして生まれ変わる。しかし人間としての本能を残したままヴァンパイアとなったソンヨルは、人間を想い人間として生きるため守護鬼としてクィとの戦いに挑む。


イ・ジュンギのヴァンパイア役… ナイスキャスト!!だと思いました。
にしても…ヴァンパイアが王の上にいて王様を自分の意のままにしてるって凄い設定。
イ・ユビ演じるチョ・ヤンソンが一生懸命で可愛いの。
最後は…分かったような…分かんないような…感じで終わってるがちょっと。
(分かってないのは私だけかしら?)


「トンイ」これは説明するまでもなく皆さんご存知のドラマだと思います。
BS3での放送で観ました… これも長編でしたよねぇ。 でも面白かった!!


長くなりそうなのでここで④を終了


まだ続くよ!! いったい何番までいくんだーー!!!



追伸。


新しいの古いの… ゴチャゴチャでごめんなさい。